IMG_0720

WBCの話題で盛り上がる職場。

私もある意味、二刀流だよ!

と、突然ぶっこんでくる同僚。笑

なんと!スマホ定期券が

『千葉中央バス』と『ちばフラワーバス』の

共通で使えるようになったらしい〜!

たしかに…二刀流か。笑


IMG_0707


スマホアプリ『RYDE PASS』を

活用した、スマホ定期券の進化版!

「スマホ共通定期券」のサービスが

開始されたらしい。

IMG_0722

共通定期券…なにが共通かと言うと…

『千葉中央バス』と『ちばフラワーバス』の

共通区間のこと!

『千葉駅』~『坂月橋』間なら

どちらのバスで利用してもOKらしい。

おぉ〜!このシステムいいじゃん!

IMG_0721

で、これまた購入は超簡単。

販売所に行くことなくスマホで完結!

使用するときは、購入した定期券を

乗務員さんに見せるだけ。

っていう、なにもかもがスマート!

時代だな~笑

IMG_0709

サービス開始は、3月16日~。

共通になったことで、

時間の有効活用にもなりそうだ!


※スマホ共通定期券について詳しくは、こちら

【過去記事】