2017-07-15-13-18-55

毎日溶けるほど暑い。。

7月中旬ってこんなに暑いんだっけ?

と独り言が増えてしまう。

冷たいモノしか食べる気がおきず。。

稲毛東のお蕎麦屋さん『そば処 利兵衛』へ。

ちょうどこの日は、稲毛のお祭りもやってた。

混んでるかな〜


2017-07-15-13-39-18



場所は、『JR稲毛駅』から徒歩5分くらい。

『JR稲毛駅』と『京成稲毛駅』のちょうど中間。

2017-07-15-13-39-40





店内は、古民家風で落ち着く雰囲気。

風情たっぷりで落ち着く。

美味しいお蕎麦屋さんのムード満点!

高まる期待。。

image


一席だけ空いててすぐ座れた。

よかった~!!

手書きで達筆なメニュー。

お酒も色々な種類がある様子。

2017-07-15-13-17-02

2017-07-15-13-17-55


これだけ暑いと、

『夏用冷やしぶっかけ』一択でしょ!笑

注文して、しばし待ちま~す。

店内のそば粉を挽く機械を眺めて過ごす。。

2017-07-15-13-24-28


キター!

美味しそう~

2017-07-15-13-17-22


薬味もたっぷり!!

2017-07-15-13-18-21


全部ぶっかけてー、食べよー。

みょうがやシソの香りが効いてて絶品。

サッパリつるつるいけちゃいます!

2017-07-15-13-18-55


一緒に行ったチバ子友は『天せいろ』

ごま油の香りがする天ぷらも美味しくて

ボリューム満点。

2017-07-15-13-16-38


大満足でした~!

おつまみの料理もたくさんあったから、

次回は冷酒でもいただいてみようかな。。笑


【店舗情報】
店 名:そば処 利兵衛 (りへい)
住 所:千葉市稲毛区稲毛東4-3-17
電 話:043-244-9512
営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00
定休日:水曜日