
毎日溶けるほど暑い。。
7月中旬ってこんなに暑いんだっけ?
と独り言が増えてしまう。
冷たいモノしか食べる気がおきず。。
稲毛東のお蕎麦屋さん『そば処 利兵衛』へ。
ちょうどこの日は、稲毛のお祭りもやってた。
混んでるかな〜

場所は、『JR稲毛駅』から徒歩5分くらい。
『JR稲毛駅』と『京成稲毛駅』のちょうど中間。

店内は、古民家風で落ち着く雰囲気。
風情たっぷりで落ち着く。
美味しいお蕎麦屋さんのムード満点!
高まる期待。。

一席だけ空いててすぐ座れた。
よかった~!!
手書きで達筆なメニュー。
お酒も色々な種類がある様子。


これだけ暑いと、
『夏用冷やしぶっかけ』一択でしょ!笑
注文して、しばし待ちま~す。
店内のそば粉を挽く機械を眺めて過ごす。。

キター!
美味しそう~

薬味もたっぷり!!

全部ぶっかけてー、食べよー。
みょうがやシソの香りが効いてて絶品。
サッパリつるつるいけちゃいます!

一緒に行ったチバ子友は『天せいろ』
ごま油の香りがする天ぷらも美味しくて
ボリューム満点。

大満足でした~!
おつまみの料理もたくさんあったから、
次回は冷酒でもいただいてみようかな。。笑
【店舗情報】
店 名:そば処 利兵衛 (りへい)
住 所:千葉市稲毛区稲毛東4-3-17
電 話:043-244-9512
営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00
定休日:水曜日

