87390_s

千葉駅で待ち合わせなチバ子。

柱の自動広告眺めていると、

気になるイベント広告が。

『ちばアート祭2020 ~みんなで創る未来へのチカラ~ みんなの絵画・写真公募展』

これ面白そ〜!!


3057443_s


『ちばアート祭』とは…

ちば文化資産を会場やテーマにした

いろんな人が参加・体験することが

できるアートイベント。らしい。

489046_s


会場は2つ。

8月4日~16日の会場は、

『千葉県立美術館 第7展示室』





8月17日~9月6日の会場は、

『千葉ポートタワー 1階市民ギャラリー』





「絵画・写真公募展」「オンライン美術館」

「オンラインワークショップ」

などなど…イベント盛り沢山!

3711248_s

今年の「絵画・写真公募展」では、

応募された作品を美術館で実際に鑑賞

だけでなく!

PCやスマホからアクセスして見れる

「オンライン美術館」なんてのも!

これは今の時期すごくいい取り組み!

3165663_s

チバ子はこれが気になる…

千葉県にゆかりのある

アーティスト達がYouTubeを通して

「オンラインアートワークショップ」

を開催してくれるってやつ。

ライブ配信だって〜見れるかな。

2737072_s

開催期間は、今日8月4日~9月6日。

『絶対に上手に描いちゃいけない絵のワークショップ』

ってのが最も気になる。笑


【イベント情報】
イベント名:ちばアート祭2020~みんなで創る未来のチカラ~
開催期間:8月4日~9月6日
開催時間:会場の開館時間による。
会 場:千葉県立美術館 第7展示室(8月4日~16日)、千葉ポートタワー 1階市民ギャラリー(8月17日~9月6日)
問合先:「ちばアート祭2020」事務局
電 話:043-201-8811

※画像は、イメージです。