image

ラーメンは

こってりもあっさりも好きだけど、

強いて言うならこってり派?のチバ子。

中央区富士見にあった

『こってりらーめん なりたけ』が閉店して

寂しい思いをしていたところ、

場所を移して再開していたことが判明!

IMG_1486



場所は、京葉道路の『武石インター』から

八千代方面へ300mくらい。

味噌ラーメンの『田所商店』の近く。

IMG_1487





久しぶりにあの背脂を堪能したい~!

と、はやる心を押さえ店内へ。

IMG_1488


なんだかとってもキレイでおしゃれ!

女性の姿が多くてびっくり。

店員さんも女性多し。

ここならチバ子、

一人でも食べに来られちゃいそう!


メニュー

IMG_1477

IMG_1476


やっぱり久しぶりの『なりたけ』

こってり背脂らーめん食べたいな~

ってことで、

『濃厚背脂らーめん』の

『醤油らーめん』をチョイス!

『チャーシュー』トッピングで!笑

脂の量は『普通』笑

IMG_1478


このみぞれみたいな背脂がおなじみ!

IMG_1480


味は、しょっぱくて濃いんだけど

なぜか食べられる。

甘み?も感じられるクセになるお味。

IMG_1481


中太麺と背脂がよく絡みます。

暑さでバテてる時の

スタミナ補充に最適!

IMG_1482


求人募集だ。

4月に移転オープンしてたみたい。

知らなかった~

またこよっと!


【店舗情報】
店 名:こってりらーめん なりたけ 幕張店
住 所:千葉市花見川区武石町1-242-1
電 話:043-306-8282
営業時間:11:00~翌3:00
定休日:水曜日

【過去記事】
花見川区三角町にあるラーメン店『麺場 田所商店 千葉北店(たどころしょうてん)』で『下総(千葉)味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺』食べてみた。