IMG_0873

急に暑くなってきた。

気温を見たら30℃近い!

これは冷やし中華を食べなければならぬ!

ということで

新検見川の名店、『蓬莱軒』へ。

お昼時はいつも混んでる。

今日は入れるかな〜


image



場所は、新検見川駅の北口から

徒歩5~6分の住宅街。

『花園公園』の真裏。

IMG_0869





平日の13時ごろ。

やっぱりかなりの混雑。

店内はカウンター席、テーブル席。

狭め店内は満席。

image


15分ほど外でしばし待っての入店。

image

普段は『ラーメン』だけど、

今日は暑いのでどうしても冷やしが食べたい。

と思ったら、ちば子が行ったこの日、

まだ『冷やし中華』始まってなかった。

ダメ元で「冷やし中華はまだですよね?」

と聞いてみたところ、厨房のお母さんが

「作ってあげるから待ってな!」と

神〜〜!!!

ついに念願の『冷やし中華』とご対面。

IMG_0873


ダシが効いた飲めるスープの『冷やし中華』

しっかり締まった細麺ものど越し最高!

さっぱりしてて美味しい!!

image


『冷やし中華』は調理に手間がかかって

混雑時に対応しにくいので、

いつから本格的に出すかは思案中とのこと。

これからもっと暑くなってくると、

また食べたくなるでしょう!


【店舗情報】
店 名:蓬来軒(ほうらいけん)
住 所:千葉市花見川区花園2-10-14
電 話:043-276-2251
営業時間:11:30~14:00 ※夜営業(17:30~21:00)は土曜のみ
定休日:水曜、日曜